なっしーの凡人大学生活

控えめな大学生が発信する場

男子大学生がカラオケで歌えば絶対に盛り上がる歌10選!

 


 

カラオケって友達と行くだけでなく、部活の忘年会や飲み会の二次会など、大人数で行ったりすることもありますよね。

 

大人数で行ったのに、盛り上がらないカラオケって楽しいですか?

 

やっぱり大人数で行ったからには盛り上がらないと損ですよね!

 

でも、どの曲を歌ったら盛り上がるのかがわからないという人もいますよね。

 

そこで、今回は男子大学生が歌えば絶対に盛り上がる歌を10曲選んで紹介していこうと思います。

 f:id:nassy2357:20190319001538j:plain

 

 

1.女々しくて:ゴールデンボンバー

 

2011年にとある栄養ドリンクのcmで替え歌が披露され、一世をふうびした、ゴールデンボンバーの代表曲ですね。

大学生なら、当時は中学生ぐらいだったかな?

 

ゴールデンボンバーは「女々しくて」で4年連続紅白出場もされていました。

 

意外と昔からある歌ですので、あまりテレビを見ない人や最近の歌を知らない人でも知っていることが多いです。

 

ぜひとも、みんなでぴょんぴょん飛び跳ねながら歌って盛り上がってください。

 

 

2.ワタリドリ:Alexandros

 

ビールのcmや車のcmに採用されていた歌です。

 

とても疾走感のある歌ですが、それほど歌のテンポが速いというわけではないので、みんなでサビを歌って盛り上がることができます。

 

ただ、男子大学生が歌うには音程が高い!

 

しかし、裏を返せば、女性陣は歌いやすいと思うので、男女問わず盛り上がれるでしょう。

 

 

3.心絵:ロードオブメジャー

 

野球アニメ「メジャー」の初期の主題歌だった歌です。

 

野球をしていた人なら、まず知らない人はいませんよね!?

 

野球をしていなかった人も一度は聴いたことがあるかもしれません。

そのぐらい有名なスポーツアニメの名曲です。

 

この歌は男子大学生への受けが良いことは保障します!

 

ただし、女性陣への知名度はそれほど高くありません。

なので、男女比が女性の方が高い場合は控える方がいいでしょう。

 

 

4.イケナイ太陽ORANGE RANGE 

 

ORANGE RANGEの代表曲とも言える歌です。

 

ほとんどの歌はサビで盛り上がったり、みんなで歌ったりという歌なのですが、「イケナイ太陽」は「Na Na Na…」のところが盛り上がりどころです(伝わって)。

 

とても盛り上がる歌なのですが、一つだけ注意点があります。

 

それは歌詞が少しきわどいというところです。

もし歌うのであれば、少し覚悟が必要かも?(経験談

 

f:id:nassy2357:20190319001520j:plain

 

 

5.前前前世radwimps

 

この歌を知らない人はほとんどいないんじゃないでしょうか?

 

新海誠監督の映画「君の名は。

その映画には主題歌が4つあるのですが、その中でも特に有名な歌です。

 

君の名は。」は世界中で上映されただけでなく、その興行収入は日本の映画歴代2位という快挙を成し遂げました。

 

これほど話題になった映画の主題歌である上に、様々なメディアに取り上げられていた「前前前世」は男子大学生が歌えば盛り上がること間違いなし!

 

6.シャルル:バルーン

 

今回の10選唯一のボカロ曲です。

 

ボカロは知っている人と知らない人の差が激しい歌のジャンルです。

 

しかし、「シャルル」はカラオケのランキングなどでも上位に載るほど、ボカロ曲の中でもかなり知名度があります。

 

実際、僕の周りのボカロをあまり聴かない人(僕もあまりボカロは聴きませんが)でも、ほとんどの人が一度は聴いたことがあると言っていました。

 

知名度や盛り上がり度合いが高いのでおすすめの歌です。

 

 

7.高嶺の花子さん:back number 

 

今の大学生でback numberを知らない人はいないんじゃないですか?

 

back numberは恋愛ソングを色々と歌っていますが、その中でも特に知名度がある「高嶺の花子さん」。

 

片思い系の歌ですが、とても曲調が明るく、テンポも良いので、みんなで歌えば盛り上がります。

 

また、女性陣も歌いやすい高さの歌なのがポイント高め。

 

 

8.U.S.A:DA PUMP 

 

DA PUMPは昔から有名なグループの一つですが、最近になってまた勢いが出た原因はこの「U.S.A」ですよね。

 

一時の音楽番組では聴かないことはなかったんじゃないかと思えるほど色々なところで歌われていました。

 

ダサかっこいいとかネットでは言われていましたが、そんなにダサいのか…?

 

この歌と言えば、ダンスですよね。

 

もちろん、歌を歌うだけでも絶対に盛り上がりますが、さらにダンスもみんなで踊るともっともっと盛り上がっちゃいます!

 

 f:id:nassy2357:20190319001453j:plain

 

 

9.天体観測:bump of chicken

 

bump of chickenの代表曲と言えば、「天体観測」!

 

2002年リリースの歌ですが、多くの人が知っていますよね。

 

盛り上がる歌は軒並み高音の歌が多いのですが、「天体観測」全然高くなく、男子大学生にとってはかなり歌いやすい歌だと思います。

 

また、盛り上がりを狙っている感があまりないので、とても気軽に歌えるのではないでしょうか。

 

10.ピースサイン:米津玄師

 

米津玄師さんが99%ぐらいの大学生に知られているの当たり前ですが、全世代の人にも知られていますよね。 

 

米津玄師さんの歌ってだけで盛り上がってしまうかも?

 

ただ、米津玄師さんの歌の中でも「盛り上がり」に注目すると「ピースサイン」がおすすめです。

 

もともとがアニメの主題歌だったこともあり、とても盛り上がりのある歌だと思います。

 

「loser」も良いかなと思ったのですが、少し歌詞がややこしいので、「ピースサイン」に軍配が。

 

 

まとめ

 

今回は個人的に思う、男子大学生がカラオケで歌えば盛り上がる歌を10曲選んで紹介しました。

 

もっと紹介したいと思った歌もあるのですが、自分が歌うならこれかな?という目線で、かつ実際に盛り上がった歌を選ばせていただきました。

 

歌う歌は人それぞれで良いと思います。

 

「盛り上げたいけど、盛り上がる歌がわからない!」

そういうときはぜひ参考にしていただければ、幸いです。